荷造り第一弾完了

最近海外に行く時は事前にスーツケースを空港に送っています。だって20kg近くするものをゴロゴロもってくのメンドイじゃん!!!!

というわけで、今日がその集荷日だったわけですが。集荷2時間前。まだ準備終わらず。水着がみつからないよぅ(つД`)わざわざロンドンまで電話したけど母さんに「知らん」と一蹴されてしまったさ……これは探して手荷物だな。その他もってくべき物が頭に浮かばずてんやわんや。まぁ、何もなくても生きてける!!と鍵閉めようとしたら上手く閉まらなくてまたパニック。1時間程鍵との格闘をしてしまったですよ。結局中の留め金をはめる位置間違ってただけなんだけどさ_| ̄|○|||

エコノミークラスのヨーロッパ便は大体20kgまでの荷物が超過料金なしでOKなわけですが、今回は恐らく大丈夫なはず。一応自分でスーツケース抱えて体重計で量ったから。まぁ、毎度の如くスーツケースの半分、いや、それ以上食べ物なのが笑えますね!!。今回は餅とかなくて軽めでラッキー!!と思ってたけど昨日お爺ちゃんに2kg分の煎餅もってけと頼まれたし(つД`)重さよりもかさばります。お爺ちゃんに頼まれると断れないけどね。

とりあえず大まかな荷物の準備は終わったのであとは手荷物だけですな。多分それが重くなりそうー。