いいデコ持ちが多くてうれしい(・∀・)

ロンドンにきたのは1年半ぶりだったりするのですが、全然そう感じないのは、今回は家族全員こっちにいるからなのでしょうか。昨日ついたとも思えないやー。普通にネットもつないでギルメンとメッセで話しちゃったりしてるしねー。友達に「なんか日本にいるのとあんま変わらない?」とか言われてしまった(つд`) でも普段のネット接続時間は半端ないので全然違うよ!!ラグナも繋いでないし!!!!

こっちにきたのは観光というよりも家族でまったりが目的なんですが、とりあえず最初だし今日は母さんと弟ひっつれてセントラルまで。普段はセントラル行くこと少ないけどロンドン来たらとりあえずビッグベンでも見ないとねー、という感じで。今回はTUBEじゃなくてバスで行ったんだけどクーラーなんかないのでメチャクチャ暑いです。日本の酷暑並だ。1番後ろの席はヤヴァイ。タンク着て正解でした。そうそう、久々に2Fの最前列にも座ったんだけど、距離感覚が微妙というか「今絶対ひいただろ!!」とか「ぶつかる、ぶつかるからぁぁぁ」とわめきたくなる怖さです。元々高い所嫌いってのもあるかもしれないけど……怖いよぅ(;;´∀`) 

そんなこんなでびびりつつレスタースクウェアまで。1年以上来てないとやっぱり色々かわってますねー。トラファルガースクウェア前の工事がキレイにおわってトたりレミゼの劇場かわってたりー。その他微妙に変わった所探しながら歩くのは楽しいな。暑いので弟がお勧めのジェラートの店に連れてってもらってジェラート食べながら歩いてました。ちなみにこのお勧めのお店。うちが前から好きだった店だったり。チャーリングクロスロードにあるんだけど、相変わらず美味いー。1スクープで1.8ポンドだったかなぁ。BAR CIAOって所だと思うー。果物系が特に美味いと思うよー。

コヴェントガーデン通ってセブンダイアル*1界隈をウロウロ。セントラルではこの辺が1番好きかも。オーガニックフードのお店とか見てると幸せです。かこいい人も多いしね(・∀・)b やっぱ人物ウォッチングが楽しいよねー。そのまま今度はカムデン→ハムステッドヒースー。そこらでマジックマッシュルーム売ってたけど見た目きもい(´д`)カムデンは好きだった店がなくなってたし洋服の趣味かわっちゃったから余りそそられなくなっちゃったなー。ハムステッドは迷いまくってげんなり。まったく逆にすすんでたよ、とほほ。その後レスタースクウェア付近でも珍しく迷うわでトホホでございましてよ?帰りのバスは途中で止まるしー。……まぁ、いつものことといえばいつものことなんだけど。でもバスのアバウトさにはホント参るわな。30分待ってその後2台連続とか普通だし(つд`)おせーよ


そんな感じで今日は普通に観光してきました。たくさん歩いたんで疲れたー。この一ヶ月ヒッキーに近い生活すごしてたのに急に健康的になってしまった気がします。多分太りそうだな。

明日から一人で近所ブラブラしてPUB通いしてすごそっと。

*1:Costaのギルド名はこっからつけたー