湖水地方いってきたー

日曜から一泊で湖水地方に旅行してきました。車で行くわけだけど、結構遠いんで日曜は朝の4時起き。眠い。窓開けたらこんな時間なのにどっかで喧嘩してるしよぅ。おばさんが「FUCK YOU!!!」連続で叫んでて何かと思ったさ。とまったと思ったらまた5分後位に、また叫びまくってるしうるさいっての(;´Д`)朝から元気だのぅ、と思いつつ5時過ぎに出発。よく本に「ロンドンから車で8時間」とか書いてあったんで「ありえねぇええ!!」と思ってたんだけど行きは休憩2回有、内1回食事したのに5時間でつきました。意外に早かったね(・∀・)というか早すぎた気もしますが。

まずはウィンダミア湖周辺をドライブしてピーターラビットの作者の家とか見学〜。あぁ、のどかだぁ。石造りの家が並んでるわけだけどコッツウォルズとはまた全然違うんだねぇ〜。ウィンダミアとボーネスは結構でかいんで余り好みじゃなかったです。ピーターラビット博物館みたいなのは可愛かったけど。でも短い……。

その後ホークスヘッドとアンブルサイドで遊んでからグラスミアに。ここが1番よかった(・∀・)ワーズワースのダブコテージは「こんなもんか」って感じだったけど景色が1番気に入ったさー。ホテルもグラスミアだったんだけど可愛いかったぁ。食事も無茶苦茶美味かったしね!!4コースディナーだったけど思わず食べ過ぎた(*´Д`)アハン 

二日目はケズウィック行ってから湖水地方とバイバイしてリバプールとチェスター行ってきました。リバプールは車でガーっと周っただけだけどね。アンフィールドの横通った!!そう、うちは父さんの影響で小学生時代むちゃくちゃビートルズ大好きだったんですが、あの時リバプール行くのが夢だったんだよねー。夢かなってよかったな!!感想は「うお、ここ空気わっるいのぅ」だったのがアレですが(つД`)チェスターは前回イギリス来た時から行きたい言うてたので色々みてきましたー。いあぁ、チューダー調の建物がかこいい!!城壁の上をグルーッと散策。大好きっ!!最後にやはり大聖堂見学したんだけど、聖歌隊が練習してて歌声にうっとりでした。ナイスタイミングだったのぅ。んじゃ帰るべ、と車乗った直後に雨降ってきたしこちらもある意味ナイスタイミングでしたな。でも豪雨すぎて高速走ってるのメチャクチャ恐かったよ。・゜・(ノД`)・゜・。うちは助手席で「こええええ」と言ってるだけだけど運転してる方はもっと恐かっただろうなぁ。だって前ほとんど見えなかったから……ロンドン近くいかんとライトないから暗くなると最悪ですよ?免許とってから4ヶ月の弟、よくがんばった!!って感じです。1回ぶつかりそうになったけどなヽ(´ー`)ノ