今日は母方の爺ちゃんの四十九日の法要でした。両親ロンドンなんで弟と父方の爺ちゃんと3人で行ったんだけど車がこんだ&信号つかまりまくり&雪ふってきたー!!余裕見て家出発したのについたの開始時刻ギリギリになりそうな予感。そこで従妹ちゃんにメールをおくったのですが、返事見て思わず噴出しました。


遺影忘れたそうだ。



(;´Д`)


従姉が取りに戻ったんだけど結局遺影前におかないではじまっちゃったという。なんかお通夜葬式一周忌四十九日とかの法事で間抜けなハプニングがあるのはなぜなんだ……。



まぁ、それ以外はほぼ滞りなく式はすすみまして無事に納骨もすみました。爺ちゃんは
ばあちゃんとこに早く行きたい行きたいいってたからなぁ。これでやっと家族3人でゆっくりできるのかな。