最近お爺ちゃんが料理するのが好きになったようで色々作ってくれます。こないだはおでん作ってくれたし今日はかき揚げに初挑戦してた!!「初めてだからあんま美味しくないかも」って言ってたし、うちはぶっちゃけ天ぷら系嫌いなんだけど、お爺ちゃんが作ってくれたのはなんでか凄く美味しかったです。多分一生懸命さが伝わるからなんだろうなー。おいしかったよーって言うと凄い喜んでて、こっちも喜んじゃうさ。

と同時に先日亡くなった母方の爺ちゃんの思い出の味を思い出して1人でワーワー泣いちゃったりも。気分の浮き沈みが微妙に激しい今日この頃です。


明日両親弟が帰国だー。ついにロンドンでのお仕事も終わっちゃったのかぁ。綺麗に掃除しとかないと母さんにメチャクチャ怒られそうだな……。