今日もカレーの香りが漂ってきた

夕飯時になると毎日スパイスの香りが。同じフラットに住むインド系の人の家からかなぁ。腹へったぁ。

ロンドンも暑くなってきました。てか暑い。かなり暑い。日本の暑さに比べりゃ可愛いもんだけど、クーラーないから結構暑く感じるのかもしれんですな。今日は近所の公園で行われてるジャズフェスティバルに行って来ました。フラットがあるのがEalingって地区なんだけど、この地区のサマーフェスティバルが今月の半ばから来月半ばまでの1ヶ月間行われてるですね。んで、そのイベントの1つがジャズフェスティバル。先週辺りから始まって今日が最終日だったり。聞くのタダなんでメインステージのあるテントでビール飲みつつまったりジャズ聞いてきましたー。音楽はええのぅ。1つのグループのドラマーが「眉毛の太さ2/3のカンナバロ」っぽくて笑った。いあ、似てたんだもんよ。

テントの周りは屋台イッパイでそっち見てるのも楽しかったー。いろんな人種の集まる国だけあって屋台も各国のが揃ってるんで見てて楽しいです。タイ、マレーシア、中国、ポーランド、メキシコ、カリビアン、中東方面(←とかいてあった)の各国料理がズラーッと。って、イギリスのはないんかい!!フィッシュ&チップスとか意外に無いものなんでしょうか。クッキー屋もあったけど「アメリカン」とか書いてあったし。トフィー売ってたからはあれはブリティッシュになるんだろうか……。