ひゃっほい

体重落ちたとおもったらまた増えたー。50kg超えたら話してやらんと言われたから超えないよう気をつけないとな。いや、行く事はないと思うけど。


本屋行って「世界の名前」みたいな本を見てきたんだけど、日本人の名前欄がすごいことになってました。「Yasashiku」とか名前なのか?ってのがいっぱい。「あんまいないだろうよ」って名前もイッパイだったのぅ。TATOOの変な漢字と一緒で結構変な例がイッパイで「やっぱ日本語難しいのかなぁ」とチと思ってみたり。ちなみにうちは昔外国人の友達に「ヌーナ」と呼ばれてました。自分の発音が悪かったのかもしれんけど何度教えてもヌーナに……謎や。そんなこといううちも他国の人の名前よう読めなかったりしますが。名前、難しいね!!!!


13日から二泊でベルギー旅行決定(`・ω・´)b
るてぃちゃんとベルギー話をチと前にしてたのもあってうれしいのぅ。・゜・(ノД`)