雨に泣く

ロンドン4度目で初めてSt.ポール寺院に行って来ました。拝観料7ポンドもするんか(つД`)

ここはルネサンス様式なわけだけどうちはゴシックのが好きだなぁ。綺麗なんだけどね。てか改装中でドームの天井の絵とか半分みえなかったよ。・゜・(ノД`)でも丁度聖餐式?をやっていてその様子を見られたのがよかったですー。白い物口にしててあれはなんじゃと謎だったけど聖餐だったらパンだったのかな?クリスチャンじゃないし何いってるのかも全然わからなくはありますが。有名なささやきの回廊は上ったはいいものの、高い所苦手なもんで足すくんで半泣きでした。あんなん無理です!!!!ささやいてる場合じゃありません!!!!


St.ポール寺院拝観後は以前より強度が増したような気がするミレニアムブリッジを渡って対岸のお店を色々見つつ、近くにあるサザーク大聖堂へ。教会ばっかり行ってるなぁ。ここは前にトイレ探しててかけこんだ場所だったりします。トイレ行くなら美術館かPUBか教会ですよ!!!!と、それはどうでもいいとして。サザーク大聖堂はこじんまりしてるけど綺麗な所だよー。St.ポール行く人多いのが日本人余り見たことはないけれど。うちはSt.ポールよりはこっちのが好きー。んで、ここでまったりしてたら外は大雨に。おぉ、久々に雨ふったなぁ!!最近は珍しくお天気に恵まれていたというのに。

まぁ、普段はよく降るし慣れてはいるけど傘がないので今日はもう帰ろう。なにげに4時すぎてるしね!!

そんなことを思いつつTUBEへ乗り込むうち。うちの最寄り駅は3つあるんですが、セントラル、ピカデリー、ディストリクトラインが止まります。んで今日はスーパーで買い物しなくちゃならんかったのでセントラルラインで帰ることに。このせいで後々大変なことに。

セントラルラインはホワイトシティという駅から西側は地上走ってるんだけど、なんと落雷で地上部分全て運休しやがりました。最寄り駅はもろ地上なので行けない〜(;´Д`)こうなるとバスで帰るしかなくなりますが、バス停のある駅まであと2駅だったというのに途中で止まりまくって20分(;´Д`)クーラーないからくそ暑いんだっつーの
さらにバスは5分間隔で走ってるはずなのに30分以上こない。始発なのになんでこないんだよ!!!雨の中待ってどうにか乗ったらバスの中もだけどそれより何より道路が大渋滞で普段15分強で着く目的地まで1時間。人の多さで暑苦しい上に雨のせいでジメジメ度マックスで気持ち悪いったらありゃしない(つД`) 最寄り駅で買い物すませ、荷物重かったんで家の前通るバスを待ったらこっちもやはり来ない。待ってる人に聞いたら1時間来てないそうですよママン!!そして再び乗ったら混む混む混む……結局途中で降りて雨の中歩いて帰ったよ(つД`)バスより結果的に早かったけどさー


というわけで、普段シティからならフラットまで40分かからないのに今日はなんと3時間半もかかりました!!!!今までもよくバスの最終目的地いきなり変わったりTUBEが止まったりしたことあるけどこんだけ時間かかったのは初めてだ……。もうこっちのバスとかホント信用できねーよぅヽ(`Д´)ノばっきゃろー


……無駄に疲れた。・゜・(ノД`)