今日のご飯

昼:フルーツヨーグルト
夜:中華風そぼろ丼、白菜のホタテ餡かけ

ちなみにうちの料理は超適当なんですが今日は作り方でもかいてみよう。

丼のほうは合挽き肉を塩、故障、醤油、お酒、テンメン醤、唐辛子辺りで味付けしてそぼろにー。卵も砂糖とお味噌をチョットだけいれてそぼろにー。んでご飯の上に刻んだキャベツ載せてお肉のそぼろ、卵のそぼろの順にのせて上にトマト。あと周りに揚げた春雨をちらしてみた。めっちゃ混ぜて食べるといいかもー。

白菜のほうは鶏がらスープに桜海老、しいたけ、ホタテの水煮缶を汁ごと投入。塩、お酒、お醤油チョットで味を調え適当な大きさにきった白菜をいれある程度煮たら水溶き片栗粉でとろみつけて完成。

簡単だけど割とうまかった。